キングダムハーツⅡ【続編】


おはよう、みなさん。
俺は今日もキングダムハーツⅡを
頑張ってやりますよ。
また、長くなりそうだw


さてさて、さっそくオリンポコロシアム
のトレーニングをクリア。
ヘラクロスがなんか微妙な
ペガサス?を呼んだしw
しかも、なんかどっか行っちゃったーw


冥界入口にフィルが倒れてました。
今度は大空洞の方に行けだとさ。
そして、突入したところ・・・
落ちたっ!!
なんか、地面かと思ったら霧で
少し下の地面に着地。
ビクった・・・・
んで、敵が強いっ!!
なんだ、あのシャドウボールみたいなの。
困る、まじドナルドとかやられまくり。
んで、初めてケアルを使ったら・・・・
全体魔法になってるー!!
自分だけ、かけるとか無理なの!?
ガーン|||orz
まぁ、いいや。
でも、MPつかいきっちゃうんだよねw
ダメじゃんw


なんか、ドナルドは個別にできてるんですが・・・
ドナルドケアルだからか?
ウガァアアア!!!!!
差別ですかい!?
まぁ、フルスイングとラッシュバックで
なんとか倒して進んでるんだけど。
迷ったΣ(゚Д゚ :;)


あぁ、なんとか大広間に辿り着いた。
なんか、入口にもどるとこが2ヶ所以上
あって、大変だったわ。


うわぁああ、ⅩⅢ機関の誰かがいるよ。
バトルになるかのぉ〜?
とりあえず、突っ込んでみる。
・・・・・
ロクサスと間違えられて
バトルキタ━━(゚∀゚)━━!!
でも、テラヨワス。
敵を100体、倒すんだけど
△ボタンで敵を持って
振り回せるから振り回すと
かなり倒せる。
んで、一撃あたえれば消えるから
100体は余裕。
ⅩⅢ機関のやつはギター弾いてるだけw
なんなく、オリンポス・ストーンをゲット。


コロシアムに到着。
出たぁあああ!!!!
ヘラクレスが倒し損ねてた
ヒュドラとかいうモンスター。
バトル!!


おぅ、なかなか強かった。
まぁ、支持通りに戦ってれば勝てるだろう。


ディズニーキャッスルにイバラが出現。
ソラたちが救援に!!
あぁ、ひどい。
ハートレスどもがウジャウジャいる。
んで、書斎まで行って王妃の護衛。
王妃、強いっ!!
ホーリー使いまくり。
ソラと一緒ならソラの光を使って
ホーリーでハートレス吹き飛ばせる。
無敵か!?w
んで、玉座までいって秘密の通路を
出現させて地下へ・・・・
はい、出たよ。マレフィセント
ディズニーキャッスルを
のっとりたいらしぃ。
頑張るねぇ〜、彼女もw
んで、マーリンを呼んで
変なかっこいい(どっちだよ)
扉を出してもらって突入。
昔にきた?
絵が昔っていうか白黒っていうか。
ソラの顔がキモくなったしw


なんだが知れないがピートとバトルに。
ルートチェンジとかやってれば
逃げられないから安心。
あとはピートが浮いたらジャンプして
近づいてジャンプ攻撃。
それを繰り返していけば問題ない。


なんか、扉に入ってミッキーを助けてる。
まぁ、ハートレス倒せばいいんだが
うざいのが、火事が起きてるビルを
守りながらハートレスを退治ってやつ。
車がテラセコス。
ずっと、つっぱしってるから
倒せるわけがない。
しかも、ピルは燃える一方。
腹立つよここ。


あぁ、ここはドライヴ使った方が良い。
そうしないと、車に撥ねられ続ける。
んで、クリアしたらビルの火は自然消火してるし。
てか、バトル中に炎があるからそれを攻撃して
消せばビルの火の拡大を少しは防げるっぽい。
んで、ここでドライヴ使った方がいい。
バトルが終わればDRIVEゲージ
満タンになってるから。


次は街の防衛作戦。
ここでは、真ん中の建物のとこで
△ボタンを押すと大砲をハートレスに
撃ちまくれるから使ったほうがいいね。


次は光の礎の奪還。
ピートが船から色んな物を
投げてくるからそれを
△ボタンではじき返して
ピートを気絶させる。
そうすれば船が岸に停泊するから
そこをクレーンにつかまって
叩きまくる。
戦いている時は△ボタンを
押すのを忘れないように。
(振り落とされるから)
んで、ピートを追っていくと
またバトルに。
昔のピートと一緒に戦うんだけど
昔のピートは弱いと思いきや
現在のピートが無敵モードになった時
昔のピートのルートチェンジで
シールドを破壊できる。
そこで役に立つw
あと、ステージチェンジでステージが
どんどん変わっていくんだけど
さっきの街の防衛の時みたいに
大砲が使えないし、近寄ると
はじかれるから最後のステージになったら
ドライヴを発動していっきに決めた方がいい。
んで、倒して鍵しめて城にもどると
ウィズダムフォームをゲットできる。
俺はブレイズフォームがあればいいのさ・・・(ボソ


アトランティカに到着。
音痴の私には難しいね(ぇ
後半はなんとかGOODが出たけど・・・・
きたコレ!!
本番で革命しました。
エクセレント連発!!
最後にはマークがマックスまでたまったし。
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!


おっと、どっこい。
マグネとかいう魔法が無いと進めないそうだ。
しょうがないから、もう一方のステージに突入。


ポートロイヤルに到着。
さて、今日はここで終わりかな。
あんま、できなかったorz
明日こそはっ!!