疲れたが楽しい遠足だった。

今日は、疲れたーー!!!
遠足とか、死んじまう・・・
チェックポイントをまわって
点数を稼ぐゲームみたいな
遠足だったが、面白かったw
まず第1チェックポイントは
海の生物を捕獲してくる事だった。
そして、きずいたら
アメフラシをゲット(?)
てか、もらったw
5ポイントをゲット。
なんか、結構大きくてビックリした。
触ってみたら、ブニブニしていて
ナメクジのヌメヌメ無し版
みたいだったw
次はそこから、迷いに迷って
スタート地点に戻り
(階段、かなり疲れた)
そこから、(汗だくだったが)
早歩きで他の班を
抜かし次のチェックポイントへ・・・
リフティングだった・・・
まぁ、そんなに得意では無かったが
のりでやってみたw
2+2+4=8回だった。
8ポイントをゲット。
また、早歩きで
次のチェックポイントへ・・・
今度は、途中へんな道にそれたが
違う事にきずき引き返して
無事にポイントへ到着!!
大縄をチームでやらされた・・・
1・2・3・4・5・6・7
・・・・あっ!!失敗。
合計7回だった。
7ポイントをゲット。
そこで昼食をとり、
次のチェックポイントに
行った。
船の上での課題で
出航時間が決まっていたので
時計をみたら10分後!!
まだ、目的地まで2kmあった!!
走って走って、なんとか到着。
(ここで、船を待つロスタイムが
無かったのがとても良かった)
そして、船で休憩&課題をして
なんとか、課題クリア(?)
後はゴール&スタート地点に
もどるだけだった。
ゴールしたのは、僕たちの
チームが最初(多分)だった。
僕ともう1人の人は
最初のチェックポイントで
生物を採って遊んだ。
ヒトデがいて、採ってみたが
3点で最初の5点より少なかった。
他の生物を探したが、クラスの
友がカニと格闘していた。
岩の間に挟まっていたので
指を入れてゲット!!
が・・・しかし、
見事にカニに指を挟まれて
血が出ていた。
ご苦労様でした。(笑)
カニは諦めて、皆の元へ
帰った。すると、新たに
「遠足の俳句を作れ」
との課題が出ていた。
しかたなく、俳句を作ってみた。
●●の 潮風うけて 歩く道
これで提出したら、
なんとAどころか
A2が貰えた。
あれは嬉しかった。

〜結果〜
合計20ポイント+船の課題
だった。リフティングで
ポイントが大きく変わった。
あれは、せこいだろ・・・(笑)


まぁ、そんなこんなで大変な遠足では
あったがとても楽しい
遠足を行う事ができた。
(帰りのバスのトランプは
さりげなく、まぁまぁの結果だったw)